Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今度は枯葉ですか?

昨日は良いお天気で、ホットカーペットの上に敷くラグを干しました。
夫が夜勤で出勤した後、模様替えをしました。
物を動かすと埃が溜まっているから、掃除機を掛けて…とバタバタしていたら、すぐに夜ですよ。
ついでに、キャビネットの引出しの中を整理したり、溜まっている雑誌やら本やらを移動させてたら、
11時になりました。
…で、風呂に入って、ブロ友さん達を訪問してコメントしていたらこんな時間になりました。
まあ、明日は少し遅めに起きても良いか?
どうせ夫は10時半ぐらいに帰宅するのだから…。
 
ところで、一昨日の夜から風が吹いていて、枯葉が飛び回ってました。
昼前に棟の階段を掃き、集合ポストの下に吹き溜まっていた枯葉を掃き、棟前に散らばっていた
枯葉をゴミ袋に入れました。
草むしりが一段落着いたら、今度は枯葉掃除ですよ(@_@;)
上の畑のイチジクの葉や柿の葉、笹の葉などが落ちてくるんです。
なぜか集合ポストの下に吹き溜まるんですよ。
酷い時には、階段の一段目の高さまで溜まっていて、段差が無くなっている(-_-;)
 
あぁ~これからは草むしりは休憩になり、枯葉掃きの毎日になるのね。
この棟は、うち以外は単身者なので仕方ないのだけど…。
次から次へと用事が有るのであった(T_T)