Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

明日は離れ小島になる?

台風10号が北上してますね。

こちらも今日の昼ごろから、雨が降ったり止んだりしています。

この地域は明日の昼前から3時ぐらいまでが、一番台風が接近するようです。

早々と交通情報が出てましたが、15日は鉄道が全線ストップ。

飛行機も全便欠航。

船は今日の午後からストップしてます。

四国から本州に渡る橋は、昼前に一部が通行止めになり、昼過ぎからは全面通行止めになるようです。

今は天気予報の精度が上がってて、交通機関も運行状況をいち早くテレビで放送してくれてます。

昔は駅まで行かないと、電車が運航してるのかどうか分からなかったけどね。

…で、四国は明日、「離れ小島」になります。

それにしても、橋も通行できなくなるとは…。

恐るべし台風10号。

どうか被害が少ないことを祈ります。