Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

来週はいよいよGW

いよいよ来週の土曜日から、GWに入ります。
10連休になりますね。
まあ、企業によっては今までも9連休だったし、1日休みが増えただけ…と思って
いたら大間違い。
今までは暦どおりで開いていた銀行も、市役所も病院も学校も休みになってしま
います。
でも、銀行が休みでも、コンビニにもATM機が有るから大丈夫でしょう?…と思っ
たでしょう?

だけどね、銀行が休みで、コンビニやショッピングセンターに有るATM機の中の
紙幣が切れる可能性が有ります。
…なので、GW前にお金を備えておくようにとテレビで言ってました。
うちは来月の夫のシフト勤務がまだ決まってませんが、いつもどおりに仕事なの
で、GWは関係ないです。
世間でも、10連休は困ると言う人が4割とか。
あんまり休みが続いても…ね。

私は人混みは疲れるから、GWはなるべく出掛けず、静かに過ごしたいです。
せいぜい、食料品の買い出しぐらいかな?
皆さんは、GWの予定は有りますか?