Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

上京してました(3)

映画祭で観る予定にしていた作品は2本でした。
観たい映画は、映画祭の前半で終っていたり、満席になっていて2本が限度でし
た。
2日の夜は、叔父と待ちあわせて食事しました。
25年ぶりだと言うのに、お互いがすぐに分かるって不思議ですね^^
叔父はすっかり中年からお爺さんになってるし、私も20代半ばから50代に入り、
外見も変わっていると言うのに…。

まずは父の病状を報告し、お互いの近況を話し、話に花が咲きました。
久しぶりに叔父の歌を聞きました。
やっぱり本職だった人は違います。
聴力も衰えず、かなり上手かったです。
これだけ歌が上手くても、プロダクションが三流だと、売れないんだわね…と悲し
くなりました。
叔父が歌の世界から足を洗って、どれぐらいになるのか?
20年ぐらいだろうか?
運に見放されたのかな。

それはさておき、会いたい時に会っておかないと、会えなくなります。
身体の自由が利くうちに、会いたい人に会っておかないと後悔するわね。

そんなことを考えながら、ホテルに帰ったのでした。


~つづく~