Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

上京してました(2)

2日目は東京駅の近くに在るKITTEビル(東京中央郵便局ビル)に行ったら、
ショップは11時からの営業で無駄足に…(>_<)
せっかくだから、東京駅のお土産店を見て回り、早めに映画祭に行きました。



              ↑観たのは、「サッドヒルを掘り返せ」です。

「続、夕日のガンマン」が撮影されたスペインのサッドヒルに、映画用に作った
墓地が残っていたのをファンが発見。
有志が集まって現場を再現する一方、エンニオ・モリコーネら関係者が、当時
を振り返るドキュメント映画です。

もうね、土を被り雑草で覆われて、撮影で使った墓の十字架は家の修理など
で、勝手に地域住民に持って行かれて、50年前の面影が全く無い状態なん
ですよ。
この辺りだよな~…とコアなファンが訪ねて来て、跡地を見つけたのでした。

それからは、休みごとにクワを持って手作業で掘り起し、映画で観た状態に
すべく、SNSで呼びかけ、ファンが続々と手弁当でやって来るんです。
サッドヒルの復元は、映画公開50年を記念しての催しだったとか。
沢山のファンのお蔭で復元が間に合い、無事に50周年を祝うことが出来まし
た。

映画の終盤、復元したサッドヒルに皆が集い、俳優が名シーンを演じたり、モリ
コーネら当時の映画関係者から貰ったコメントフィルムを流して、皆で観てまし
た。
サプライズで、クリント・イーストウッドからのコメントが流れました。
イーストウッドの姿が映った瞬間、おぉ~!と地鳴りのように声が上がりました。

私はエンニオ・モリコーネ目当てで、この映画を鑑賞しましたが、なかなかの
動作品でした。
「続、夕日のガンマン」は未見なので、観ないといけませんわ(>_<)

その後、私は親戚の叔父に合うべく、新宿に向ったのでした。

~つづく~