Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

正々堂々と…

私の友人が、バリ島でスキューバーダイビングの会社を興しています。
もう13年になりますよ^^
私が派遣社員だったとき、派遣会社から紹介された仕事先で、彼女と知り合い
ました。
彼女が大学の二部(夜間部)に通っていたので、いろいろと教えて貰って、私も
受験することに…。
お蔭で大学に進学することが出来ました。

…で、卒業後に彼女は青年海外協力隊に参加し、インドネシアのマカッサルと
いう所に赴任しました。
青年海外協力隊の任期が終わった後、紆余曲折あって、趣味だったスキュー
バーダイビングの会社を興したのでした。

現地の人達に、ダイバーのマナーが悪いと言われたくないからと、環境を壊さ
ないことを重視し、彼女はお客にも厳しくマナーを教えていました。
そんな彼女の人柄か、日本からダイビングツアーの申し込みがちょくちょく有り
ます。
最初は青年海外協力隊の人達からの口利きで、今はダイビングに来た人が帰
して、とても良いダイビング会社だと評価してくれて、リピーターも増えて地道
に商売しています。

…が、今日、彼女の会社のHPを観たら、某格安旅行会社に意地悪されている
ことが書いて有りました。
どうもね、その旅行会社に申込みして、ダイビング体験を彼女の会社でお願い
したい…と言うと、格安会社の御用達のダイビング会社を紹介するようです。
それも、彼女の会社の有りもしない悪口を言って、変更させているようです。

酷い営業担当がいるのね…某格安旅行会社。
やることが汚いわ。
さすがに彼女も頭に来たようで、「ガイドの高圧的な偽情報・はったり、違うショ
ップに連れて行こうと、かなりしつこいそうですので、皆様お気をつけください」
…と書いてありました

自分の営業成績の為とは言え、有りもしないことを吹聴されるのは…ね(p_-)
正々堂々と勝負しましょうよ…と思った私である。