Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「エイリアン3」

今日の午後、夫が実家に帰ったので、スカパー!で放送していた「エイリアン3」を観ました。



「エイリアン2」のラストで地球への帰途に着いたスラコ号の船内に実はエイリアンが隠れていた、
というのが発端となるシリーズ第3弾。
アチェロンから離脱したスラコ号は突発事故に見舞われ、リプリーたちは救命艇で惑星フィオリー
ナ161へ不時着。
ひとり生き残り労働矯正施設に収容されたリプリーは、その星が過酷な環境にある監獄星である
事を知った。
事故の原因を究明しようとするリプリー
実は救命艇内部にはエイリアンが潜んでおり、囚人の飼い犬の体を借りて新たな姿へと成長して
いたのだ。
逃げ場もなく、武器すらない状況下でエイリアンとリプリーの最後の死闘が始まろうとしていた…。
(allcinemaより)

エイリアン2までは観てましたが、エイリアン3は未見でした。
こういうストーリー展開だったのか…と納得。
今作を観ていて、画像が暗めでグロかったわね…と思ったら、デヴィッド・フィンチャー監督作品
なんですね。
初めて知りました。
エイリアン3は公開当時、かなり酷評されたようですね。
出演者とのトラブルもあれこれ有ったとか…。
私は、こういうストーリー展開も有るかな…と思いました。

金曜にはシリーズ一挙放送が有るので、未見のエイリアン4とエイリアン1と2を再見しようかな?
すっかりエイリアンシリーズに浸っている私である。