Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「プロメテウス」

この地では「エイリアン:コヴェナント」が15日から上映されます。
この作品を観る前に「プロメテウス」を観ておかないと、ストーリーが繋がらない…という話を聞い
ました。
ちょうど今日の昼過ぎにスカパー!で放送が有り、良い具合に夫が日勤でいないから、集中して
られました(^◇^)
ポスター画像
 
「エイリアン」「ブレードランナー」の巨匠リドリー・スコット監督が、「エイリアン」と同じ世界観を
景に描くSFミステリー超大作。
人類の起源を求めて未知の惑星へと旅立った探査チームが、目の当たりにする驚愕の真相を、
スケール感溢れるダイナミックな3D映像で描き出していく。
主演は「ミレニアム」シリーズのノオミ・ラパス、共演にマイケル・ファスベンダー、シャーリーズ・
セロン。
2089年、世界各地の古代遺跡からある共通するサインが発見される。
科学者のエリザベス・ショウはそれを分析し、地球外知的生命体からの“招待状”と確信する。
そして巨大企業ウェイランド社が出資した宇宙船プロメテウス号に乗り、人類の起源を探るべく
“招待状”が指し示す、はるか彼方の惑星を目指す。
2093年、長い人工冬眠から目覚めたエリザベスの前に、ついに目的の惑星が姿を現わす。
彼女は一緒に旅をしてきた他の乗組員、公私にパートナーのホロウェイや、冷徹な女性監督官
メレディス、精巧なアンドロイドのデヴィッドらと共に、未知の生命体を求めて調査を開始するの
だが…。(allcinema HPより)
 
評価が分かれていた作品でしたが、私は意外と楽しめました。
「プロメテウス」は、エイリアン第一作目の前日譚ということなので、シガニー・ウィーバーが主演
した第一作目から順番に観たくなりました。
私は「エイリアン2」までは観ているが、3と4は観ていません。
全編通して言えるのは、「女は強い」という事か?
スカパー!の「ザ・シネマ」チャンネルでは、今月はエイリアン特集で全作を放送するそうだ。
「コヴェナント」を観るのが、すっかり楽しみになった私でした(^o^)丿