Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「シン・ゴジラ」

今日は昼から話題の「シン・ゴジラ」を観に行きました。


この映画については、ストーリーの詳細は書きません。
今からご覧になる人がたくさんいるでしょうから。

映画「ソーシャルネットワーク」を観た時を思い出しました。
facebookの創立者マーク・ザッカーバーグの話です。
ソーシャルネットワーク」は、セリフが早口なんです。
監督が早口で言うように指導したのです。
そうしないと、映画の上映時間が長くなり収まりきれないから…と言うことでした。
…で、この「シン・ゴジラ」も上映時間が長くならないようにと考えたのか、皆がスゴイ早口でセリフ
言います。
しかもセリフが長い(@_@;)
俳優さん達は、さぞや苦労されたことでしょう。

小池百合子都知事に見えたりしました^^
誰をモデルにして演じたのかしら?
アメリカ大統領特使役の石原さとみが、アメリカ生まれのアメリカ育ちのハーフという役柄で、自
己主張が強い、日本ならまず「生意気な女」と嫌われそうな役を熱演してました。
石原さとみ、演技力が増しましたよ。
あと、カメオ出演のワンシーンで、あの人この人がワンサカ出演してました(^^♪

私は1998年にハリウッドで制作された「GODZILLA」を劇場で観て、ガッカリした人間です。
2014年の「GODZILLAゴジラ)」も劇場で観ました。
こちらは渡辺謙が出演していたのも有り、まずまずの満足感を感じました。
そして今回の「シン・ゴジラ」は、かなり満足しました。
子供向きではない、大人向きのゴジラ映画となってます。
シン・ゴジラ」の「シン」は、進化して新しく蘇ったゴジラは神となるのか…と言う感じか?

この映画は是非、大スクリーンでご覧になって下さい。
怪獣映画とひとくくりにまとめられない内容に仕上がってます。
もう一回観に行くか?…と思った私です(^o^)丿