Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夏休みも後少し…

お盆も明けましたね。
学校の長い夏休みも、後13日で終わりです。
仲良しの奥様は、自分の仕事が休みの時は、夏休みの思い出にと、子供達をどこかしら連れて
行っている。
先日は「釣堀り」に行ったからと、大き目のヤマメを6匹も頂いた。
3匹は塩焼きにしたのだが、川魚は小骨が多いので美味しいけれど、食べるのに苦労しました。
残り3匹は塩コショウをして片栗粉を付けて、唐揚げにしました。
これは正解でしたわ。
小骨も美味しく食べられました(^^♪

ところで、夏休みの宿題は、早めに済ませてました?
それともギリギリにしてました?
私は小学生の頃はギリギリに終わらせてましたが、中学の頃は好きな科目は先に済ませ、嫌い
な科目はギリギリでした。
なぜか高校でも、宿題が有りました(@_@;)
ええ、高校では7月中に宿題は終わらせてました。

この社宅の子供達、宿題は終わったのかな?
宿題や試験から解放されたアラフィフの私は、「夏休みの宿題」が懐かしくなりましたよ(^o^)