Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

電気点きました

昨日の電柱立て替え工事の影響か、社宅の先にある防犯街灯が点いていませんでした。
この防犯街灯の管理はうちの社宅で行っている。
毎月の電気代を立て替え払いしておいて、2月に市役所から払い戻ししてもらっている。
今朝、向かいの奥様からメールが入り、街灯が昨夜点いていなかった連絡を受けました。
私は夜、外を見る機会が無いが、夫は30分に一度はタバコを吸いにベランダに出る。
ベランダから街灯が見えるのだが…。
夫は全く気付いていなかったようだ(@_@;)
 
夫は「四国電力に電話しないといけないな」…と言いながらも何もしない。
ええ、いつも私が連絡するんですよ。
夫はこの社宅の班長なのだから、在宅しているなら自分で連絡すれば良いのにね(-_-;)
 
この立て替え工事のときも、車両通行止めになるのか工事会社に連絡して確認し、通勤時間と
重なるから8時までは通行止めしないようにお願いし、文書を作成して入居者に配布したのも私
がした。
本当にね、夫は名前だけの班長なのである(>_<)
 
…で、今朝四国電力に連絡し、昼過ぎに高所作業車が来たが、1時間も作業していた。
通電しているかどうかの確認では?
 
どうやら街灯の電線をつなぎ忘れていたようだ。
ヤレヤレですわ。
夫が班長になって、防犯街灯の蛍光管が切れたり、敷地内の水銀灯が点かなくなったり、あれ
これ事件が起こる。
その度に私があちこち連絡をしている。
 
そういうわけで、私に対するご褒美なのか、昨日ブログに書いたように、夫はUSJに旅行する
ことにしたのかも知れない。