Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やはり知りませんでしたか(-_-;)

今月、社宅の月当番になっている我が家。

先月当番だった兄ちゃんが、2月の広報誌を配布していない。

1月末に向かいの棟のポスト上に、2月の広報誌が置かれていたのを私は見て

いたが、2~3日して無くなっているから、てっきり兄ちゃんが配るのに持っ

て行ったのかと思っていたら、いつまで経っても配られない。

前回もこの兄ちゃんが当番だった月は、広報誌が配られなかった。

私が全戸分をレジ袋に入れて、玄関ドアに吊るしておいたのに…。

 

夕方前に、班長さんが帰宅したのが見えたので、声を掛けました。

…で、広報誌の確認と、良い機会だから、階段灯の手動スイッチの位置や、

停電になったらこの社宅は断水することなど、あれこれ話したら、やはり何

も知りませんでした(-_-;)

前回の班長、前々回の班長、何も仕事しなかったが、引き継ぎもちゃんとし

ていないじゃないか(>_<)

良かったわね、今年度に停電断水にならなくて…。

 

今年度も残り2ヵ月足らず。

今更、知っても遅いかも知れないが、来年度の班長に話してくれたら良い。

まあ、我が家が転勤にならなかったら、来年度の班長に教えるか?

のん気な夫は転勤にならないかも?…と言っていた。

 

結局、広報誌は行方不明である。

月曜に出たついでに市役所に寄って貰って来よう。

今月は来年度のゴミカレンダーが入っているから、最重要なんですよ。