Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

白色も有ります

昨日クリーニング屋へ行ったら、受付の女性がカウンターの上の洗濯物のボタンに、アルミ箔を
取り付けてました。
その洗濯物には、般若の刺繍や、菊の御紋章や、名言などが刺繍してありました。
ええ、特攻服だったんですよ(@_@;)
受付の人に、「あら~久しぶりに見たけど、この色は初めてだわ」と言うと、「私もです」と言われ
ました。
その特攻服は、「白い特攻服」だったんですよ。
大抵が黒色の長ラン(応援団長が着るような感じ)に、画数が多い漢字を当てはめて、あれこれ
刺繍を入れているのだが…。
中学を卒業した子が卒業式の後に、特攻服を着て集会をしたようだ。
そして、この特攻服は代々、下級生に受け継がれて行くのだとか…。
白い特攻服は長ランタイプと、ビーバップハイスクール仲村トオルが着用していたような、上着
の丈が短いタイプの物が有りました。
袖口とかに「垢シミ」が付着していました。
染みた汚れが無事に取れますように…と思った私である。
 
しかし、このような着衣を親は注意しないのかしら?
私が親ならば、ちょっと一言言いますが…。
まあ、他人様に迷惑を掛けず、犯罪に繋がらなければ問題ないか…。