Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

あわよくば…

昨日は「鬼の霍乱(かくらん)」だったのか、寝込んだ私。
夫は広島市内の病院に検診に行き、帰りに居酒屋に行って、晩酌と食事を済ませて帰って
来ました。
居酒屋で「おむすび」を注文して持ち帰り、コンビニで「プリン」と「オレンジジュース」を買い、
帰って来ました。
 
帰宅は夜8時頃でしたが、私もだいぶ元気になっていて、土産のおむすびを食べ、飲み直し
している夫に付き合い、缶ビールを1本飲みました。
ええ、酒飲みは「酒は健康のバロメーター」ですから、飲みたくないときは具合が悪いときで
す。
夫は私が回復していたので、嬉しかったのか飲み直しし過ぎて、9時には寝てしまいました^^
 
…で、今朝「まだ具合が悪かったら、朝も昼も作らなくて良いよ。食べに行って来るよ」と夫が
言いましたが、「いいよ、いいよ」と言いながらも、夫は外食に出掛けるのが面倒なんですよ。
でも、夫がそう言うことを言うようになったのは、一つの進歩です(*^^)v
そういうわけで今日は、朝も昼も夜勤の弁当も作りました。
 
今日はバレンタインデーなので、情報番組も特集を組んでましたが、驚くようなことを放送して
ましたよ。
人妻が夫以外に本命チョコを贈るんですって。
それも何個か配って、一人でも釣れれば…って話です(@_@;)
「手作りだけど、皆に配っているから受け取って!」と渡せば、変に思われずに渡せるとか。
では、相手はどんな人か?
習い事の講師やスポーツジムのインストラクター、子供の塾の先生…など、本当に身近な人
ばかりですよ。
あわよくば、付き合えるかも?と、人妻はロマンスを求めて彷徨うようです。
 
これね、男がホステスを口説いて、あわよくば…と思うのとは違いますからね。
夫がいて、子供がいて、離婚する気はないけど、恋愛がしたい…って考えなのか?
 
ジーナさんは大丈夫?」と心配されましたか?
私が思うに、男はよその女には優しいです。
自分の女房には優しくしなくても、他の人妻には優しくします。
これは生活の面倒を見る必要が無いし、たまにしか会わないのだから、良い顔しか見せなくて
良いですもん。
これが生活を共にすると、男女では無く、家族として見ますから、嫌な所は目に付きます。
 
私の母は「どこの男も一緒よ。父さんと別れて別の男と一緒になって、今までに築いた物を全部
捨てて一からやり直すのは、今までの辛抱が無駄になる。馬鹿らしいわ」と、酒癖の悪い父との
離婚を勧める私に言いました。
もう30年近く前かな?
 
…なので、今朝の特集には賛同できないのだが、結構な数の人が「あわよくば」と言う幻想に
とらわれていることが分かりました。
 
皆さんはどんなバレンタインデーだったでしょうか?
我が家は明日、夫が帰宅したら渡します。
はい、簡単手抜きですが作りました。
もちろん、他には「本命チョコ」は渡してませんよ(^◇^)