Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

見返りを求めてはダメよ…ダメダメ!

ホワイトデーにお返しをくれなかった…という理由で、夫の首を絞めた妻が逮捕されました。
妻は夫より10歳以上年上で、妻は40代で夫は30代だった。
自分の年齢を考えると、年下夫がいつ若い女に心を奪われるか?…と気にしていたのかな?
取材によると、夫婦仲は良くて一緒に外出したり、妻が飲みに出てると夫が迎えに来てくれて
いたとか。

でもね、夫婦間で見返りを求めてはダメですよ。
我が家のように、ホワイトデーは妻にはお返ししないけど、愛人にはお返しするような夫だと、
見返りを期待するとガッカリしますよ。
何も無いのが当たり前だと思わないとね。
日本男児は外面が良くても、内面が悪い人が多いです。
もちろん、中には内面も良い人がいます。
…が、私が知る限り、そういう夫は希少だと思いますわ。

大体、私はお返しを貰おうと思って、バレンタインデーにチョコを渡しているわけではない。
ほんの気持ちなのだ。

まあ、事件を起こした妻は、夫が亡くならなかったから良かったわよ。
死んでいたら殺人罪ですもん。
この事件は、妻が夫を愛しすぎていたことが原因で起きたのかもね(T_T)