Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「欲望のバージニア」

今朝は冷え込みましたね。
この地は最高気温も10℃そこそこか?
風が強いので余計に、寒く感じます。
 
そんな中、ミニシアターに行って来ました^^
今日観たのは↓この映画です。
 

 
この映画は、主人公であるボンデュラント三兄弟の孫が、自分の父親や大叔父が実際に行なった
復讐劇を書いた小説が元になっている。
禁酒法時代のバージニア州が舞台です。
密造酒ビジネスで幅を利かせているボンデュラント三兄弟。
長男は第一次世界大戦で、小部隊が全滅した中で、ただ一人生き残った男。
次男は両親と共にスペイン風邪に罹患し、両親は亡くなったが、自分だけ生き残った男。
この二人は村人から、「ボンデュラント兄弟は死なない」と噂されている。
末っ子の三男は、「不死身」の兄達に頭が上がらない。
 
長男ハワード(ジェイソン・クラーク)は腕っ節が強く、腕に物を言わすタイプ。
次男フォレスト(トム・ハーディー)は堅実な性格で、商売を取り仕切っている。
末っ子の三男ジャック(シャイア・ラブーフ)は、運転手として商売を手伝っている。
 
フォレストは、密造酒を何本か保安官に賄賂として渡し、地元の地下酒場に卸すのを見逃して
貰っている。
「危ない橋」を渡らずに、堅実な商売を行なっているのだ。
ジャックは、新しい卸し先を開拓して、大きく儲けたいと野心を抱いている。
そんな中、密造酒取締役官のレイクス(ガイ・ピアース)が赴任し、フォレストに法外な賄賂を請
求する。
「要求を飲まなければ、商売が出来ないようにしてやる」…と脅かす。
フォレストは、「誰かに命令されたくない、自分が好きなように商売する」と相手にしないのだ。
かくして、ナルシストで偏執的なレイクスと、ボンデュラント三兄弟の戦いが始まるのだった…。
 
何だか、私の好きな映画「LAコンフィデンシャル」を思い出しました。
ストーリー展開が似ているからか?
それとも「LA…」と同じ、ガイ・ピアースが出ているからか?
松山市で上映してて、観に行けなかった作品だったから、地元のミニシアターで上映してくれ
て良かったです。
いや~面白かったですよ。
実話をベースにしている映画なんですが、本当に不死身な次男で…。
喉を切られたり、銃弾を何発も浴びたり…と、何度も死に掛けるんですが、死なないんですよ。
フォレストが経営する酒場にフラッとやって来て、働くことになった女、マギー(ジェシカ・チャス
テイン)も巻き込んで、壮絶な復讐劇になるんですが…。
映画は禁酒法が廃止された後の、三兄弟の行く末までを描いています。
 
チョイ役でゲイリー・オールドマン、脇役にレオナルド・ディカプリオの少年時代にそっくりな、
デイン・デハーンが好演してました。
復讐劇なので、エグイシーンも出て来ますが、見ごたえの有る作品でしたよ。
それにしても邦題がね~。
まるで「アダルトビデオ」じゃないですかね(>_<)
原題は「LAWLESS」なので、「無法」なんですが…。
邦題で観客動員数が伸びなかったのなら、残念ですわ(T_T)