Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「亜人」

二本目は遅れてこの地で上映が始まった「亜人」を観ました。



2015~16年に劇場3部作とテレビシリーズ2期でアニメ化もされた、桜井画門の大ヒットコミック
亜人」を、「るろうに剣心」シリーズの佐藤健と「踊る大捜査線」シリーズの本広克行監督が初タッ
グを組み、実写映画化。
2017年、東京。
研修医の永井圭は、交通事故で死亡した直後に生き返ったのをきっかけに、絶対に死なない新人
類「亜人」であることが発覚する。
亜人研究施設に監禁されて、非人道的な実験のモルモットにされた圭は、同じく亜人の男・佐藤に
よって救われるが、佐藤は国家転覆を狙い、大量虐殺を繰り返すテロリストだった。
同じ亜人として佐藤の思想に共感できない圭は、亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じていく。
不死身のテロリスト・佐藤役を綾野剛厚生労働省亜人担当職員・戸崎役を玉山鉄二がそれぞ
れ演じる。(映画.comHPより)

不死身どうしの戦いなので、いつまで戦いは続くのか?…と思いながら観てました。
佐藤健綾野剛のアクションシーンもですが、元AKB48の川栄李奈のアクション、キレッキレでし
た。
本人の希望も有り、殆どのアクションシーンを自分で演じたそうです。
川栄はAKBに居た時は、「おバカキャラ」で人気が出ていたが、AKB卒業後は、舞台にドラマに
八面六臂の活躍をしている。
学問は苦手でも「地頭(ジアタマ)」は良い子だと思います。
その証拠に、ちゃんとセリフは覚えてますからね^^
運動神経も良いから、アクション物でもイケるわね。
ストーリー展開としては、少し物足りない所も有りましたが、「亜人」に対する一般人の印象、他人と
違っているために研究モルモットにさせられる「亜人」の悲しみ、「亜人」を利用して金儲けを考える
人間、自分達を利用した者に報復をする「亜人」…人間の身勝手さを描いた映画でした。

アクションシーンが多いので、アクション映画やCG映画好きの方にお勧めします。
あと筋肉フェチの方にもお勧めです。
筋肉フェチの私は、佐藤健綾野剛の美しい腹筋に目が釘付けでした^^