Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

インド映画「きっと、うまくいく」

実家から帰って来ました。
夫が駅まで迎えに来てくれました。
それで、6時半頃に帰って、夫の実家から貰って来た酒や野菜を収めて、晩御飯を食べて、落ち着
いたら、もうこんな時間ですよ(@_@;)
ね?家に戻ると、さっそく主婦業開始ですよ。
 
さて、昨日は実家の街に唯一ある映画館で映画を観ました。
 
「きっと、うまくいく」
 
 
インドで興行収入歴代ナンバーワンを記録する大ヒットとなったコメディドラマ。
インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、型破りな自由人のランチョー(アーミル・カーン)、機械
よりも動物が大好きなファルハーン(R・マダヴァン)、なんでも神頼みの苦学生ラージュー(シャル
マン・ジョーシー)の3人が引き起こす騒動を描きながら、行方不明になったランチョーを探す、ミス
テリー仕立ての10年後の物語が同時進行で描かれる。(映画.comHPより抜粋)
 
原題は「3Idiots」、日本語にすると「3馬鹿トリオ」…ってところか?
邦題の「きっと、うまくいく」と言うのは、主人公のランチョーがトラブルに遭遇したときに、おまじない
のように唱える言葉です。
ランチョーは「Aal izz well (きっと、うまくいく)」と唱えて、問題を乗り越えて行きます。
この映画、170分の長編です。
前半は、ドタバタ喜劇ですが、後半はシリアスな内容となります。
…が、インド映画お約束の「群衆ダンス」が随所に出て来て、楽しませてくれます(^◇^)
詳細は書きませんが、「学歴重視」な世の中に、学業だけが全てでは無い。重要なのは、どのよう
に人生を生きて行くか?ということだ…と、メッセージが込められた映画でした。
 
観終わった後に、幸福感が感じられます。
この映画を観た人は、困ったときに「きっと、うまくいく」と、つぶやくことだろう(^^♪
なかなかの秀作だと思います。
なぜランチョーは行方不明になったのか?
是非ご自分の目で、確認して下さい。
そして、「きっと、うまくいく」と、つぶやいて下さい(^o^)丿