Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

トトロか?

今日は久しぶりに雨となりました。
あっ!今日は出掛ける予定は有りませんよ^^
 
昨日の夕方、珍しく夫から電話が有りました。
「少し残業になるから…」と言うことでした。
夫は裏山を抜けて職場に出勤してたので、残業になると日没までに帰って来れないんです。
懐中電灯を持たせてなかったから、真っ暗な山を下るのは危険だ。
ええ、懐中電灯を持って迎えに行きましたよ(>_<)
 
6時半過ぎに「今から下りる」と連絡が有ったので、滑らないように長靴を履いて、LEDの懐中
電灯とミニライトの二つを持って、山に入りました。
いや~驚きましたね。
裏山の入り口で既に、木が生い茂って月の光も入らず、本当に「一寸先は闇」状態でしたよ。
3分の2ぐらい上ったところで、夫と遭遇。
夫は「何かがいた」からと、水筒で竹林を叩きなが下って来ました。
私「よくまあ、真っ暗な中をここまで下りれたわね?」
夫「いつも通っていたから、大体の位置は分かる」
 
この裏山は、意外と傾斜がキツく道が細いので、踏み外したら下の竹林に転がり落ちるのだ。
しかも、何かが生息していて、たまにガサガサと音がする。
狸がいるのは知っているが、猪か?
はたまたハクビシンか?
まあね、猪とマムシ以外ならば、危害を加えることはないのだが…。
 
そういうわけで、LEDライトで遠くを照らし、ミニライトで足下を照らしながら、夫を迎えに行きま
した。
山の中には何かがいる。
トトロの森ではないが、トトロがいるのかも知れない(^◇^)
 
さて、私のブログももうじき、コメント数が11,111となります。
ゾロ目好きの私としては、11,111番目にコメントを下さった方に、ささやかなプレゼントをし
たいと思います。
あと30コメントなので、予想では月曜に達成するかな?
では、11,111コメントを楽しみにしております(^o^)丿