Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

やっぱり雨女

昨日は薄曇りの中、社宅の庭でバーベキューを行ないました。
お昼から夜7時半まで開催しましたよ。
私はすっかり飲み疲れてしまい、昨日はブロ友さんのブログ訪問もせずに寝てしまいましたよ
昨日は一人で缶ビール350mlを7本と500mlを1本飲んだっけ?
しかも殆ど食べていない。
飲むのに専念してました。
アルコールは持ち寄りにしていたので、冷蔵庫から出しては運び、出しては運びと、飲んだくれて
おりました。
夫は500mlを4本ぐらい飲んだのか?
 
夫は夜勤明けで一寝入りして、昼3時から2時間出席して帰宅しました。
昼2時半頃から雨がポツポツ降って来たから、テントを張っていたので、テント下でバーべキューを
続行しました。
夕方5時頃にやっと止みましたよ。
天気予報では降水確率は10%か20%と低かったのにね。
 
それがね、私がトイレに家に帰ったりしているとき(姿を隠すと)雨が止みそうになるんです。
…で、私が出て来るとまた降り出すんです
これには社宅の皆が驚いていました。
土曜日は良い天気だったから、この調子なら明日も大丈夫だわね…って話していたのですが
 
それにしても奥様が6人集まると、話が尽きませんね。
楽しい一日となりましたよ。
次回は8月か9月に開催予定です。
雨が降らないことを祈ります。
 
そして、昨日は飲み過ぎたので、今夜は缶ビール2本だけにしておきました