Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

名コンビ?

今日は昼前から雨が降り出し、ずっと止まずに降ってます。
降らない時はずっと降らないのに、降りだすと一気に降りますね^_^;
 
さて昨日の夕方、仕事から帰って来た向かいの棟の奥様が、「ゴミ箱のゴミをカラスがつついた
ようなんです」と言って来ました。
社宅の入り口に鉄製のゴミ回収箱が有るのですが、その鉄箱の網目の隙間からくちばしを突っ
込んで、ゴミを引っ張りだしているんです。
上には蓋がしてあるので、側面や前面の隙間から器用にくちばしを突っ込むんですよ
見に行くと、早くに出していたゴミ袋の一部に穴が空いて、ゴミが少し散らばってました。
今月に入った頃から、たまにカラスがゴミをつついていたのですが…。
去年まで「カラス被害」が無かったのですがね。
ホームセンターに行って波板を買って来て、外からつつかれないようにするか?
…などと、二人でしばし考えました。
結局、網目の細かいネットを買って来てゴミ箱を囲い、針金で留めました。
 
ええ、夕ご飯の支度を後回しにして二人で2時間掛けて、社宅のゴミ回収カゴにカラス避けネット
を取り付けたのでした。
なかなか良い出来あがりでしたよ
今日天気が崩れるのが分かっていたし、今朝ゴミ回収日だったから、やるならいつ?今でしょう!
…とばかりに行動を起こしたのでした。
 
いつも向かいの奥様と二人で、社宅内の事をごそごそしているので、社宅内では有名人となって
いるかも知れないわ
でもね、他にする人がいないからしているのであって、好きでやっているわけではないのですが…。
オンボロ社宅を少しでも住みよい環境にするべく、頑張る二人組なのでした