Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

アサヒビール四国工場

今日は夫が休みになったので、「アサヒビール四国工場」に見学に行って来ました。
 

 
                  ↑一緒に行こうとバッグに入ったケロケロ
 
私が身支度していると、夫がふざけてケロケロをバッグに入れてました(@_@;)
「本当に連れて行くんかい?」…と聞くと、バッグからケロケロを取り出しました。
 
以前から、行こう行こうと話しながらも1年半が経過し、やっと今日行きましたよ。
ええ、飲んだくれ夫婦ですからね、JRで行って伊予西条駅で降りて、無料送迎バスに乗って
工場へ行きました。
今日は平日でしたが、見学者は結構いましたよ。
 
工場見学は面白いですね。
この四国工場では、スーパードライ発泡酒のアクアブルーやスタイルフリー等の数種類を
作っています。
ベルトコンベアーを見てると飽きませんね。
ちょうど二層式洗濯機の渦を眺めて飽きないのと同じですよ^^
 
工場見学後に試飲が待ってます。
20分で3種類飲めます。
スーパードライとエクストラコールド、ドライブラック(11月末まで)の3種類が用意されてました
はい、もちろん3種類とも飲みましたよ(*^_^*)
 
 
↑ サーバーで注いでくれる「エクストラコールド」は、まろやかな泡と冷たい液体がまた…
絶品でございました(^◇^)
 
…でね、アサヒビールでは味わいを検査する係があるんですよ。
喉越しの良い美味しいビールを作るために「利き酒師」みたいにチェックするんです。
工場で選抜試験を行ない、選ばれた人が就任するそうです。
あぁ~、飲んだくれとしてはこういう仕事に就きたいわね(>_<)
味わいチェックはお手の物よ(^o^)丿
 
見学後に工場内に在るアサヒビール園で食事をして帰りました。
ジンギスカンセットを頼んで、締めで中ジョッキでスーパードライを飲みました。
そしてJRを利用して帰宅し、ちょっとごろ寝をしました。
昼間の酒は利きますね~。
試飲のグラスは大きかったし、その後に1杯飲んだし…。
でも出来たての一杯は格別に美味しゅうございました。
 

 
                   ↑ お土産を貰って御満悦のケロケロ
 
試飲で貰ったおつまみ「おっとっと」はケロケロのお土産で持ち帰りました。
大満足な一日でした。
今度は日本食研の工場見学に行きたいですわ。
 
大人になって行く工場見学、楽しいですよ。
皆さんがお住まいの地域に見学できる工場が在れば、一度見学に行くのも良いですよ(^^♪