Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

高校野球も忘れないでね

昨日も遅くまでオリンピックを観てました。
夫は先に寝ました。
ええ、しっかり酒を飲ませてます。
10時には白河夜船ですよ^^
普段スポーツ中継を観ない夫ですが、さすがにオリンピックは観ます。
…というより、強制的にチャンネルをオリンピック放送にかけてるんですけどね(^o^)
 
ところで今朝は粗大ごみを出した後、8時半から2時間ほど社宅の棟回りの草むしりと清掃をしま
した。
本当は1週間前にしておきたかったのですが、ちょっと予定がずれ込んで、3週間ぶりの草むしり
なりました。
今月のムカデ駆除剤を撒く当番を、他の奥様と変わったので、来月私の当番になりました。
害虫駆除剤を撒く前に、草をむしっておかないといけないと思ってね。
帽子を被って長袖を着て、気合いを入れて臨み、一心不乱に草抜きしました。
今日はゴミ袋大を2袋使いました。
雑草の成長が早いこと早いこと…(T_T)
 
今日も暑くて、汗がボタボタ落ちましたよ。
甲子園のマウンドは40℃を超えるから、こんなもんじゃないわよね~と思いながら作業しました。
ただ立って座って草むしりするだけでも暑いのに、これで運動するんですよ高校球児。
体力がある高校生とは言え、スゴイですよね。
選手はまだ攻守交代でベンチに戻って休めるけど、審判の人達は出ずっぱりだから、体力的にもっ
大変ですよね(@_@;)
高校野球も、もうじき始まりますよ~。
オリンピックの陰に隠れてますけど、高校野球も忘れてはいけません。
 
まだまだ寝不足の日々が続きますわ。
皆さんも体調を崩さないように、お気をつけて下さい(^o^)丿