Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

映画「アウトレイジ」

昨夜は11時からスカパー!で「アウトレイジ」を放送するので、見逃してはならぬとテレビを陣取り
ました。
前回の放送時は、ちょうど社宅でバーベキューをした後で、私は酒の酔いも有り、映画の途中で
寝てしまいました。
あの日は夫が留守だったから、ゆっくり観られたのにね~(T_T)
…で、昨日は夫が居たけれど11時からは特に見る番組も無いので、夫を無視してチャンネルを
変えました。
はい、夫は大人しく先に寝ました。
零時頃には夫は白河夜船でございました^^
 
 
 
関東一円に勢力を張る巨大暴力団組織・山王会組長の関内(北村総一朗)のもとに、一門の幹
部が集結していた。
その席上、関内は若頭の加藤(三浦友和)に、直参である池元組の組長・池元(國村隼)と直系
ではない村瀬組との蜜月関係について苦言を呈す。
そして、加藤から村瀬組を締め付けるよう命令された池元は、その配下の大友組組長・大友(北
野武)に“厄介な”仕事を任せる。
こうして壮絶な権力闘争が幕を開けた…(goo映画HPより抜粋)
 
現在続編の「アウトレイジ・ビヨンド」が公開されているので(こちらでは上映してませんが)、観て
みました。
聞きしに勝るバイオレンス映画でしたよ。
私はあまり得意分野ではありません。
我が家の26インチTVで観るだけで充分ですわ^_^;
アウトレイジ・ビヨンド」も、スカパー!で放送が有れば観ることにします。
 
もうね、歯医者のドリルで口の中を引っかき回される村瀬組長(石橋蓮司)や、舌を噛み切らさ
る池元組長やら…痛々しいシーンがてんこ盛りです。
人間ってどこまで残虐になれるのかしら?
そう言えば昔、拷問史の本が出版されてましたけどね。
 
夜中なのに眠気が吹き飛ぶような映画でした。
ブロ友のfpdさんがブログに書かれてましたが、加瀬亮インテリヤクザぶりが良いです。
加瀬さんは、ちょっと暗い感じがする役者さんで、私はあまり気に留めてませんでしたが、この
画では、流暢な英語力と一皮むけた演技を見せてくれます。
 
それにしてもオドロオドロしいシーンが多かったな。
私はカッターナイフを使うのが恐くなりました(>_<)
(映画を観た方はお分かりですね)
バイオレンス映画が平気な方にはお勧めします。