Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

高麗人参か?

ジーナさん、今日はブログお休みかしら?」と思われましたか?
今日は書きますわよ^^
昨日の記事で800記事になったブログですが、本当は一日前に達成できていたのが、残念
でした(>_<)
 
さて、今日は昼から一人で、棟周りの草むしりをしました。
この為に夫より一日早く、夫実家から帰宅したのでした。
この時期は、ヨモギとシロツメ草とひよこ草が主で抜きやすいのですが、タンポポが根を張って
凄かったですよ。
その他のよく分からないけど、葉っぱが大きい雑草などを抜きまくりました。
ええ、腰と手の親指が痛いです(T_T)
 
今回は潮干狩りで使うような鋤(すき)を使って、抜けない根をあちこち掘り起こしました。
まあ~ぁ、立派な根っ子でしたよ。
思わず高麗人参か?」と、思うぐらいの根っ子がゴロゴロ出て来ました。
今まで私がゴム手袋をつけて引っこ抜いていて、葉っぱが途中で切れて根が残っている物が、
着々と成長していたのですよ(@_@;)
雑草たちは、私と同じぐらい生命力が強いのか?
 
後は仕上げで、今日の抜き忘れを抜いて、排水溝の所を少し抜けば、害虫駆除剤が撒けます。
今週の金曜までに終わらせないと、引越しで人が出入りしますからね。
私が草むしりを終えて風呂に入って出たら、夫が帰宅しました。
今日は4時前に帰宅しました。
いつもは6時ぐらいなんですが、今日は早かったです。
きっと義父母に何か言われたのだろう。
 
夫は3晩フィリピーナに会いに行けて満足したようだ。
来月からは、そうそう行けませんから、今回は夫に文句を言いませんでした。
でもね、夫は私の「無言の圧力」を感じていたようだが…。
 
そして今日も気温は16℃ぐらいまで上がり、春の陽気に汗ばみました。
雑草との「戦いの火ぶた」が、切って落とされたのである(-_-メ)