Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

2ヵ月ぶりの…

今日も蒸し暑い愛媛です。
珍しく朝から雨が降っていないので、洗濯や掃除をしてました。
夫から頼まれていた、雨天時に着る防水上着を手洗いして干しました。
この上着はファスナーやボタンの代りにマジックテープが付いているので、洗濯機では洗えません。
夫が言うのには、洗濯して乾いたら、防水機能が落ちているから、防水スプレーを振っておいてくれ
とのこと。
もう3ヵ月前ぐらいに頼まれてて、冬用だから急がないということで、なかなか手付かずで、やっと
ことができました。
防水スプレーはとっくの昔に買っていたのですが、ちょうどその頃に義父の大腸がんが発覚、私の
が骨折…とバタバタしていたので、そのままになっていたのでした(>_<)
本当に「先延ばし癖」はいけませんね~。
 
ところで、夫の休みの関係で17日~19日まで、それぞれの実家に帰ることになりました。
いえね、ケンカしたわけじゃないんですよ(^o^)
今回は夫が、自分一人で帰るから、私は自分の実家に帰って良いよ…と言いました。
まあ一緒に帰ろうと言われても、今回は遠慮するつもりでしたけどね。
来月どうせ帰りますからね。
義父が手術後に人口肛門になり、抗がん治療に入っているので、トンチキ夫だけなら調子が悪い
横になることもできるが、私が一緒に帰ると私に気を遣い、横にならないのでね。
それに夫は、2ヵ月ほどフィリピーナの店に行ってませんから、私がいない方が大手を振って行ける
のだろう。
そういうわけで、私は夫の実家への土産を用意して夫を送り出し、翌日に自分の実家に向います。
夫は明日は休日出勤なので、定時で退勤し、一度家に戻り荷物を積み込んで実家に帰ります。
16~18日と、久しぶりに3晩通えますからね。
もうウキウキしてますよ(-_-)
私は実家で親と飲んだくれて来ましょう(^o^)丿
 
さて明日は、留守の間の家事をしておきましょう。
主婦が家を空けると、帰って来てからが大変なのでね^_^;