Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

義父の手術(1)

昨日から夫の実家に帰ってます。
今日もポカポカ陽気で、桜も咲いて絶好の花見日和です(^-^)

さて昨日、執刀医から義父の病状について説明が有りました。
写真を見ると、腫瘍が出来てる箇所の腸内部がかなりふさがっていた。
しかし、肝臓や肺などの転移が見受けられず、腫瘍部の回りを一気に切除するとのこと。
切除した部分を検査し、癌がどの位の深さまで浸透していたかで、抗癌剤治療に入り
(ステージ3)、もし表層だけならば、抗癌剤治療はしなくて良い(ステージ2)とのこと。

そう義父は、末期(ステージ4)では無く、ステージ2~3の中期でした。

腫瘍が大きく広がっていたため、末期癌だと思ったようです。

最初の説明に私らを同席させてたら、入院までの不安は無かったわけで…^_^;

明日は手術、無事に終わりますように(*^ー^)ノ