Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

トンチキ夫、見直される

今日は曇り気味の愛媛です。
久しぶりにゆっくりしていますよ。
たまには身体を休まさないと、ダメージが残る年齢ですからね^_^;
 
昨日、夫が「4月から給料が下がるから、生活費を減らしてはダメ?」などとホザくので、
「いいよ、その代わり肉はあまり買わないし、買ってもささ身ぐらいだわね。毎日野菜料理
で良いね?」と言うと「嫌だ」と言いました。
我が家は夫が財布を握ってて、私には毎月の「お手当」が支給されるのだ。
その中から、自分の生命保険代や携帯料金、新聞代とNHK料金を支払う。
食費や化粧品代などの衛生費、被服費や家具などの雑費を払うのだ。
「アンタのフィリピーナ通いを止めれば月に2~3万円は浮くじゃん」と言いたいところだが、
言いませんでした。
給料を使いたいだけ使って、足りない分はボーナスで穴埋めしているくせに、生活費を減
らすとは何事ぞ!
寝言は寝て言え!(^o^)丿
 
そういうトンでも無い夫が、新車を買うことにした。
アルミホイールの生産待ちで、納車は7月になるそうだ。
車両価格は安くても、あれこれオプションで取り付けると結構な金額になる。
先日パンクして4輪交換したタイヤも、新車のサイズと合わない。
しかし今回の買い換えで、少し下取り価格を上げてくれるそうだ。
…にしても、220万円ぐらいにはなる。
どっから金を出すんかいな?と心配になり、夫に支払いはローンを組むのか?と聞いた。
そしたら「ローンを組むのは嫌だから」と、毎月天引きで貯蓄しておいたそうだ。
今の車に乗り換えてから、12年間ぐらいずっと貯蓄してたようだ。
トンチキ夫だが、意外とシッカリしている所もあったのね(^^♪
 
どうやら私もペーパードライバー教習に行かねばならんな。
免許を取って28年で5回しか運転してないから(>_<)
何年かに1回、どうしても運転しないといけない事態が発生し、命賭けて運転しているのだ。
最後に運転したのは5年前に、マンションの駐車場に友達の車を車庫入れしたことだ。
(車に傷をつけずに無事に入れました)
車輛間隔が鈍ってるのと、状況判断が遅れるのが危ないわね。
 
でもね~、タクシー代わりに使われるのは勘弁ね。
夫の飲み会の度に、私は飲まずに待っていなければならない…ってのは、ちょっと困るわ。
私の生活の一部である晩酌を、「お預け」って言うのはどうもね~(@_@;)