Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

沈没する夫

今日は朝から快晴で、タオルを外に干しました。
明日はまた天気が崩れるそうで、春先の天候は予測しにくいですね(*_*)
 
さて日曜に当直勤務に入る夫、振替えで本日と明日が休みとなった。
先週は土曜に当直勤務で月曜と火曜が休みになったので、今週は2日しか会社に出勤しない。
基本的に土日祝が休みなのだが、当直勤務が有るために暦どおりには休めない。
そんなこんなで、今日は久しぶりに湧水を汲みに行って来ました。
ポリタンクと焼酎4リットルの空きペットボトルを、しこたま乗せて走りました。
そして帰り道で、あちこち店に寄り食材を買って帰りました。
帰宅して荷物を降ろして洗濯物を取り入れたら、もう5時過ぎていた。
大したことはしていないのに、今日一日がほぼ終わってしまいましたよ(-_-;)
来週には3月に入る。
今年の6分の1が過ぎるのですよ(>_<)
つい何日か前に「年が明けた」…っていう気がするのにね。
 
夫は帰宅して放置してたら、「沈没」した。
いいわね~寝たいときに寝られるのだから。
主婦は一緒に出掛けてても、帰ったら座る暇も無いぐらい、バタバタしなくてはならないのに…。
でも考えようで、夫が起きていたらあれこれと用事が増えるから、沈没してくれてる方が家事が
スムースに進むか(*^^)v
 
今夜は、先日買った「タコ焼き焼き機」を使って、夫がタコ焼きを焼くそうだ。
それだけって、わけにはいかないから、鯖の味噌煮でも作っておくか。
夫が起きる前に取り掛かるとしよう。
こうして一日が過ぎて行くのである^_^;