Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

小汚ない夫

今日も良いお天気の愛媛です。
県南部は大雪が降ったようですが、県東部の今治は「のどかな」お天気でした。
風は冷たかったけどね。
 
さて今日は木曜日、先週の木曜に飛行機を乗り継いで札幌に入ったのに…
まさに「光陰矢のごとし」ですね。
私は元の「潜伏生活」に戻りました(+_+)
夫が当直勤務で留守の夜は、スカパー!で映画を観ています。
ジェニファー・ロペスが共演している「アウト・オブ・サイト」を観ました。
スカパー!で「よくばりパック」を契約しているので、映画チャンネルだけでも相当数が観ら
れます。
そのうち「シネフィル・イマジカ」と「ザ・シネマ」は映画の途中でCMが入りません。
映画館で観るようにノンストップで放送してくれます。
番組表を観ていると、放送権を買ってあちこちでグルグル回しているのか、先月はAチャン
ネルで放送してた映画が翌月にはBチャンネルで放送してたり、3カ月するとまた別のチャン
ネルで…と半年ぐらいあちこち「たらい回し」になっている。
そういうのがあるので、我が家ではWOWOWは契約していない。
WOWOWで放送された映画は、半年ぐらいでムービープラスに落ちて来る率が高いから…。
スカパー!三昧」させて貰ってるから、夫に感謝して身の回りの世話や、家事は手を抜か
ずにやっているのだ。
 
ところで日曜に、今治駅まで迎えに来てくれた夫ですが、助手席に乗り込んだ私、まじまじと
夫の顔を見ると…「小汚ない」ではないか(@_@;)
髭は剃っていないし、顔は洗っていないであろう色合いで、しかも体臭が油臭い。
931なのだ。
何かね~、もう少し「身だしなみ」は整えようよ(>_<)
どうやら夫、金曜の夜に帰宅して面倒だからと風呂にも入らず、そのままだったようだ。
2日風呂に入らないだけで、このように油が噴出するとは、さすが「油部所属の肉部長」だ。
こんなだから、夫はこの歳まで結婚出来なかったのだわ。
飲み屋に行って女性にモテるのは「小綺麗」な人だ。
独身でも「洒落っ気」がある人は、身だしなみに気を使うのだが…。
それで札幌から帰宅して、即行で風呂を沸かしたのですよ。
甲斐甲斐しく「夫に尽くす妻」と言うより、自分が気に入るような快適な空間が作りたいが為に
家事をしている…って言うのが私の本音である。
 
もし、今不倫をしている女性がこのブログを読んでいたら、教えてあげよう。
既婚者は、(勿論、妻がダラしない場合もあるが)妻が夫の身の回りをキチンとしてくれている
から、小奇麗なのである。
仕事で帰宅が遅くなる男に、家事をする時間も気持ちも無いのだ。
単身赴任者ならば、惣菜屋クリーニング屋が必須だ。
甘い言葉と小奇麗な格好に騙されてはいけません。
「妻とは別れるつもりだ」なんて言いながら、絶対に別れることはありません。
本当に別れるつもりなら、とっとと別れているハズだ。
長年不倫関係にあるなら、間違い無くその男は、妻と別れる気はありません。
 
こういう話を私は実家の母に、中学生の頃から散々聞かされてきたので、思春期は「男性恐怖
症」に陥りましたよ^_^;
母は父と結婚したことで、貧乏や恋愛沙汰で結構な苦労をしてきたから、娘には同じ轍を踏ん
で欲しくなかったのだろう。
そして、そんな私が選んで結婚した男は「小汚ない」夫だったのである(^o^)