Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

誘惑される妻

今日は曇りがちな愛媛です。
気温も昨日よりは低いけど、9℃まで上がります。
札幌は最高気温が-4℃とか…。
この時期の札幌は、最高気温-2℃前後だから、こんな感じか(+_+)
来週、久しぶりの札幌、ケガをせずに体調を崩さないように気合いを入れて来札せねば…
 
さて新年明けると、資格試験の受講を促すCMがTVで放送されてますね。
新聞の折り込み広告にも入るし…。
新年の1月とか新年度の4月は、何か新しいことを手掛けたくなりますよね^^
こういう通信口座は2~3カ月は課題提出するけど、その後がなかなか続きません。
あっ、私に限ってはね。
ちゃんと続けられる人もいらっしゃるけど、多分6割の人は挫折するのでは?
 
高校を卒業して私も、あれこれ受講しては挫折を繰り返しています。
大学も通信制度を利用しようかと思ったが、スクーリングを受けなければならず、会社を
休んでまでスクーリングを受けられないから止めました。
結局それから10年後に、「社会人入試制度」を利用して大学に入学しました。
これはね、通わないといけない…と思うと続けられるんですよ。
私のように根気が無い人間は、一人だと続かないのです。
私は「根性」はあるのですが、「根気」がありません(>_<)
一緒に学ぶ人達と、顔を付きあわさないと「ダラダラ」してしまいます。
 
しかし今、外界との接点が少ない生活で、懲りもせずに通信教育の広告に目が行って
しまうのです。
う~ん、続かない気がするのだが…
何か始めたくなる季節の誘惑に、フラフラする私なのです^_^;
 
追記
タイトルを観て「エロい」ことを考えた方、期待を裏切ってすみませんね。
誘惑は誘惑でも、通信教育への誘いに誘惑される妻でした(^o^)丿