Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

死んだように生きる?

今日も蒸し暑い愛媛です(>_<)
9月も中旬に差し掛かろうとしているのに、朝晩もあまり涼しくないし、連日気温は33~5℃だし、
9月じゃない気温ですね。
今年は秋が来なくて、いきなり冬になるのか?
それとも冬も来ないのか?…と思うぐらいの残暑です。
札幌の友達からの残暑見舞いでは、札幌も連日30℃の日々だとか…。
後何年かすると、札幌でミカンが栽培できるのか?
 
ところで、昨日バラエティー番組で、「ホラー映画を観ると寿命が縮まる」と言うのを観ました。
突然飛び出して来たり、血がドバっと出るのを見て、ドキドキしてストレスを感じるのだそうだ。
人間、ストレスを感じるのが一番良くないそうです。
反対に笑うと、細胞が活性化するのだそうですが…。
別のバラエティー番組では、日本国民「かくれ痔」の人がたくさんいる、と言う話を放送していた。
トイレでいきむ以外にも、重い荷物を持つとか、ハイヒールを履いての歩行や、笑う、咳をする、
などの日常動作が、痔に負担を掛けているとか。
細かい動作を上げたら、有りすぎるぐらい有りましたよ。
 
う~ん、これは「死んだように生きる」のが、痔主にならない方法なのか?
でもね、昔から皆こういう生活を送ってきたのだよね。
そんなこと考えてたら、何も出来ないし、日常生活が送れません。
ホラー映画が大好きでストレス解消している人だって、世の中にはたくさんいるのだろうし、私
だって、米5kg買って他の荷物も抱えて歩いてますし、笑うし、咳もしますから。
気にするとキリが無いのよね。
参考にはしますけどね。
ストレスを感じている自覚が無いだけかも知れませんが、私はお陰さまでとても元気です。
最近、以前より暑く感じるのは、「プチ更年期障害」なのかも知れませんけどね^_^;