Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

用意する妻

今朝も良いお天気の愛媛です。
つい昨日、「年が明けた」と思ったら、もう1月中旬に入ったではありませんか(>_<)
本当に「一月去ぬる(いぬる)、二月逃げる、三月去る、四月退ける(しりぞける)」と言い
ますが、その通りですね。
来週には札幌里帰りが待ってます(^^♪
 
飛行機のチケットを予約した時は、まだまだ1ヵ月以上も前だったのに…早いわね~。
それでね、夫がお世話になっている人に日本酒のお土産を買って来て…と言うのです。
一昨年に新婚旅行で行ったときに小樽のお酒「熊ころり」を買って帰ってて、差し上げた
のですが、気に入られたようです。
でもね、このお酒は小さい酒蔵が手を掛けて作ってて、大量生産が出来ないから、販売
してる酒屋が少ないのですよ。
どこでも売っていないのです。
大きな酒蔵ならば、空港でもお土産で売ってますけどね。
 
…で、昨夜ネット検索して通信販売している札幌の酒屋を発見。
一升瓶1本と4合瓶3本を注文しました。(自分用も含む)
買うのが分かってて、重い物はさっさと手配するのが一番です。
来週旅行出発前には届きます(^o^)
あとは札幌に入って、狸小路の「たぬき屋」でお土産を買って帰宅日に合わせて送れば
お終いです。
夫の職場と社宅の奥様方に、何か買って来なければなりませんからね。
このお店、5千円以上のお買い上げで、送料500円で全国発送(一部地域除く)してくれ
るのですよ。
たぬき屋は私が札幌に居るときから、実家にお土産を送るのによく利用してました。
「勝手知ったる」街ですからね(*^_^*)
 
そろそろ予定を考えないといけないわ。
会う人達に帰ることは伝えてあるのだが、間際で無いとその人達の予定が分からない
からと、決定はしていないのです。
しかもこの時期に札幌では「ヒミズ」「エンディングノート」「ワイルドセブン」など、今治
上映しない作品が上映中なんですよ。
朝一割引やレイトショー割引、上映中でも前売り券がプレイガイドで売っている街だから
誘惑が多い(@_@;)
映画はね~後日観る機会は有るけど、人とは会える機会が少ないですからね。
キッチリ予定を立てないと取りこぼしが出てしまう。
頭を悩ます私なのだ(-_-;)