Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

町と街

昨日は向いの奥様の車で、広島まで行きました。
しまなみ海道を走って、広島市内まで2時間ちょいで到着しました。
奥様がお子さんのクリスマスプレゼントを観るのに、デオデオ東急ハンズを一緒に回りました。
東急ハンズに行きたかった私ですが、目当ての物がありませんでした(+_+)
広島の東急ハンズは中規模店なのですが、札幌よりも品数が少なくて…。
奥様はあれこれ買い物されましたが、私は何も買いませんでした。
時間が気になって、ゆっくり観られないということもあるのだが…
品物は吟味して買う私。
納得せずに適当な物を買っては、満足は出来ない。
結局、「広島に行った」ってことで終わったのでした(@_@;)
紙屋町シャレオの店で食事をしたらもう2時…。
慌ただしく広島を出発して帰宅したら4時半でした。
 
9月に夫が10日ほど入院しているときに、実家から広島の病院まで毎日通っていたのだが、「病室
から外に出てはダメだ」と医師に言われ、昼前から夜までずっと病室に詰めていて、せっかくの広島
市内を通過するだけで終わりました(>_<)
でもね、ブロ友さんに教えて貰ったお好み焼き屋に行きました。
収穫はこれだけだったんですけどね。
 
そして3カ月ぶりの広島は賑やかでした。
奥様と二人で、「人が多いよね~。賑やかだわね」と話しました。
…で、ふと「立町」付近を歩いているときに思いました。
今住んでいる町は、平日の昼間はすれ違うのは、高齢者ばかりなんです。
平均年齢70歳ぐらいの方が8割ぐらいなんですよ。
昨日広島では、20代~30代の人がたくさん歩いているのです。
活動的な街に見えるのは「人数」ではなく、「年齢」なのだと思いました。
町と街なんだよね~。
私が住んでいる今治は、繁華街と言えるだけの賑わいが無い町なんです。
多分昔はもっともっと賑わっていたのだろうけど…。
帰って来てそんなことを思いながら、発泡酒を1本飲んで、夕飯の支度を始めました。
運転しなくて助手席に座っているだけなんだけど、乗り物に乗るって疲れます。
「駆け付け一杯」飲まないと、家事をする気が無くって…飲んだくれ主婦でございます(-_-;)
 
そういうわけで、昨日は一日外出してましたが、外出している間にブログ訪問者数8000人を越え、
コメント数も3000を越えました。
皆様ありがとうございます。
これからも遊びに来て下さいね(^o^)丿