Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

初めての「お呼ばれ」

昨日は気温があまり上がりませんでしたね。
すっかり初冬ですよ(-_-)
でも体が北国仕様となった私にとっては、ちょうど良い気温です。
…が、夫は違うので、昨日ホットカーペットを出しました。
あとはブランケットを出して掛ければOKです。
…と、バタバタしていたら夫から電話がありました。
昨日、夫は月1回の通院日になっていたため、広島大学病院まで高速バス(今治~広島)を
利用して行きました。
15時過ぎのバスに乗り、今治まで帰って来たようだ。
そして、職場の人から「飲みに行こう」と連絡があり、私も一緒に来なさいと言われたとか。
 
初めて職場の人からの「お呼び出し」がかかりました。
慌てて身支度をして出掛けました。
なかなか飲みに行くことも無く、久しぶりだわね…と夫と待ち合わせて居酒屋に行きました。
今回は夫の「快気祝い」をしようということで、職場の人が急に思い立ったようだ。
私ら夫婦を入れて4名でこじんまりと飲みました。
こういう酒の席に行くのは良いのだが、なぜか私は「酒飲み」に気に入られるので、呼び出さ
れる回数が増えることになるのだ。
…とは言え、根が酒好きなので、呼ばれたら「ハクション大魔王」のように「呼ばれて飛び出て
ジャジャジャジャ~ン」と行くのですが^_^;
 
職場での夫の仕事ぶりを聞いたり、久しぶりに夫以外の人達と話すのは新鮮でしたよ(^^♪
昨日はそんなに飲まなかったし…
(ビールをジョッキー1杯、日本酒1合半、焼酎の水割り4杯)
ただ、夫は寝不足で飲むと「物言い」が理屈っぽくなる。
昨日はちょっと癖が悪くなったので、フォローするのに気を使いました。
飲み会の時、「お行儀」が悪くなってないかしら?…と心配になりました(>_<)
「酒は飲んでも飲まれるな」散々、実家の父に言ってきたが、夫にも言わないといけないか?
お酒は楽しく飲みたいですよね~。
これから忘年会シーズンに入りますから、皆さんも酔っ払って絡まないように、そして酔っ払い
に絡まれないように、お気をつけて下さいね(^o^)/