Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

おまけ付き

今日は良いお天気だったから、洗濯して座布団を干しました。
夫はちょっと風邪気味のようです。
昼から買い出しに出掛けて帰宅後、「何か熱っぽい」と熱を測ってました。
36度3分でした。
平熱じゃん。
(夫は低体温の私と違い、平熱は36度台です。)
これから熱が上がるのか?
夫は昨日、酔っ払って電気カーペットの上で、沈没してました…
まぁ30分そこそこで、布団に戻ってましたけどね。
飲み過ぎて胃が弱ってるんじゃないかしら?
胃が弱ると風邪を引きやすくなるようですから…
私は「アルコール消毒」で2日間で完治しましたよ(^◇^)
しかし、夫にアルコール消毒を勧めるわけにはいかないから、今夜は消化の良いおかずを
作りましょう^^
 
さて、11月も中旬になり、雑誌も12月号が発売されてます。
時季的に奥様雑誌だと、家計簿がおまけに付いてたりしますが、最近の雑誌は付録付きの
物が多いですね。
宝島社が発行している雑誌は、ポーチとかトートバックなどの付録が付いてますね。
子供雑誌でないのに付録付きの雑誌が多くてビックリします。
婦人雑誌だと「シリコン鍋」などの簡易調理器具が付いていたり…と付録欲しさに買わせる
戦法を取り入れている出版社多いです。
子供の頃に付録付き雑誌を買っていた世代が30~40代になり、またまた付録目当てで、
雑誌を買う…という構図ですかね(-_-)
かくいう私も雑誌ではありませが、1300円の映画前売り券に「おまけ」がついていると、買
う確率が高いです。
今回も「はやぶさ」に付いているボールペンが気になり、買ってしまいました。
来年2月の公開なんですけど…
まぁ2月なら転勤になっても、まだ滞在しているから問題ないかな?と…
 
反対に欲しくない付録が付いているときが困ります。
記事は読みたいけど、付録が付いているとビニールを掛けてあったり、紐で縛ってあったり
と立ち読み出来ませんからね。
 
最近のお気に入りは「レタスクラブ」と「ESSE」、家事全般に役立つ情報が多いから。
昔は「SAPIO」だとか「ダ・カーポ」「日経ウーマン」など硬派な雑誌を読んでいたのに、結婚
したら変わるもんで…。
そのうちにまた「SAPIO」あたりは購読したいと思いますが。
 
ブログを書いている間に夫は、うたた寝でなく、しっかり寝入ってしまいました。
今のうちに社宅の敷地内にマムシ避けの「ニコチン水」を撒いておこう。
日没が早くなったから、5時過ぎには真っ暗になってしまう。
こうして一日が過ぎて行くのね~。
主婦に休みはありません。
宝くじで高額賞金が当ったら、迷わず「ミタ」さんを雇いますわ^_^;