Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

小さなことから

涼しくなりましたね~。
今日から10月だから当たり前なんだけど、今年は残暑が厳しかったから、本当に
涼しくなるのが待ち遠しかったですよ^^
 
さて、うちのトンチキ夫、職場復帰して無事に今週の勤務が終わった。
入院日数が10日を越えると会社からお見舞い金が出るようで、お見舞い金を持っ
て帰った。
会社から貰った物だから別に私に言わなくても良いのだが、こういうところは素直
な男なのだ。
「快気祝いをしなきゃね~」と職場で言われたそうだ。
しかし、この金額ではせいぜい3人分ぐらいの費用にしかならないな。
まあ2週間も職場を休んで迷惑をかけたのだから、自腹切っても皆にご馳走しな
いとね(^o^)
 
ところで夫の職場は、数日おきにローテーションを組んで当直勤務がある。
昨日の担当の人が都合が悪くなり、他の人と勤務を替わってもらったとのこと。
その方は60歳前なんだけど、去年奥さんが亡くなり、自分も体調が思わしくなく
病院に通いながら、自分の父親の介護もしているとか。
私が「それは大変だね」と言うと、夫がしみじみ「あなたは長生きしてね」と言った。
おぉ~ちっとは私の有難さが分かっているのだね\(^o^)/
少しは私の躾が効いてきたのか?
夫の躾は「小さなことからコツコツと…」なのね。
あとは寝ている夫の耳元で「煙草は止める、吸いたくない」と呪文のように唱えて
睡眠学習みたいな感じで洗脳していく作戦を遂行していこう!