Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

DOG POLICE 純白の絆

今日はちょっと外出したもので、ブログ更新が遅くなってしまいました。
何回か訪問下さった方、すみません^_^;
 
さて昨日は映画のファン感謝デー。
大人千円(3D除く)で映画が観られました。
たまたま出掛けたショッピングセンターで、「ドッグポリス純白の絆」を上映していたから、
これは是非観ましょう…と夫と二人で鑑賞しました。
この町に来て初めて、20人ぐらいの観客と一緒でしたよ^^
今まで貸し切りだとか3人だとか、他に観客がいない状態だったから、嬉しかったです。
小学生の子供を連れた親子連れも2組入ってましたよ。
それにしても昨日が封切日で、しかもテレビで宣伝していたのに、昼からの回がこの
うな状態だとは…
もうちょっと観に来ないかな?
今日は日曜日だから、もう少しは増えたかも?

 

この映画は警視庁警備部警備二課に所属する「警備犬」と「ハンドラー」と呼ばれる警察官を
主人公にした映画です。
「純白の絆」と言われるだけに、主人公になっている犬は「シロ」と言う名の警備犬です。
映画の設定では、ジャーマンシェパード犬の「アルビノ」(劣勢遺伝で色素が薄い)という設定
ですが、頭数が絶対的に少なく、撮影には元々の毛色が白いホワイト・スイス・
シェパードを使ったそうです。
キャスティングも主人公に市原隼人戸田恵梨香村上淳時任三郎などが脇を固めなかな
か面白かったです。
犬好きの人には「泣きのツボ」が随所に散りばめられた映画ですよ。
警察犬と警備犬は管轄が違うそうで、警察犬は鑑識課の所属だが、警備犬は警備部警備
二課の所属です。
私も映画を観て初めて知りました。
警備犬の存在も知らなかったです。
 
粗筋は省略しますが、一言で言うと、警察官と警備犬の「成長」を描いた映画かと思いました。
こういう映画を観ると「犬飼いたい病」にかかる私。
さっそく夫に「あなたの両親の面倒を看ないといけないから、あなたの実家に帰って良い?
ついでに犬も飼いたいし、あなたは単身赴任してくれる?」と言ったら、「単身赴任は嫌だ」と
言われました(-_-メ)