Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

3対1

ノロノロ台風12号がやっと山陰沖まで到着しました。
あと少しで日本海を抜けますね。
まだ雨が降るそうで、東海地方や近畿地方に居住されてる方は安心できませんね。
今年は災害が多いし、規模が大きいものが多い。
何だか「試されてる?」…って気がします。
何に試されてるかは分かりませんが…。
 
さて昨日は夫は当直勤務で留守だったので、一人でノンビリTVを見ました。
久~し振りにNHKの番組を見ましたよ。
この番組は、ドラマとドキュメントが入り混じった形式で作成された番組でした。
 
「離婚問題」を取り上げた番組で、ゲストに石田純一・六角精児・室井佑月などが
出ていました。
ドラマは共働き夫婦で5~6歳の男の子が1人いる設定でした。
奥さんの方が仕事が忙しくて稼ぎも多い。
或る日出張から帰ると、夫がサインした離婚届が残されており、夫と子供が家を出
てしまっていた…という内容で、その後「親権」をめぐり調停に入りドロドロの戦いが
始まるのだ。
そのドラマを途中はさみながら、一般人にインタビューしたりデーターを出しながら
ゲストがコメントしていく方式の番組でした。
驚いたのは2010年のデーターだと思ったのだが、一年間に結婚したカップル数と
離婚したカップル数が約3対1だったことだ。
1年間で結婚したカップル数に対して、その数の大体3分の1に相当する離婚数な
のです。
こんなに離婚率が上がっていたとは驚きましたよ(@_@;)
 
ゲストの中でも、室井佑月のコメントは的を得てましたよ。
「愛情があるうちは相手のワガママが許せるんですよ」って言ってました。
なるほど~^_^;
確かにそうですね。
うちのワガママ夫のワガママが許せるうちは、愛情があるんだわね。
嫌いになるときっと私は、毎日「精進料理」を作るんだわ。
 
あっ…でも、何年か前に見たバラエティー番組で、五月みどりが「嫌いになると何が
嫌だと言っても、料理を作りたくないのよ」と言ってたな。
その意見に、やはり誰かバツイチの女優さんも賛同していた。
確かに食事作りはしたくないわな。
うちは夫婦仲が悪くなったら料理を作らなくなり、夫のワガママを聞き流して無視する
ようになるんだわ(*_*)
 
そういうことにならないように、お互いが思いやらないとね~…と、テレビを見て思った
私だった(^o^)丿