Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

探偵事務所では有りません

今朝、奥様番組で「婚前契約書」について特集してました。
外国人は離婚時に、財産分配でモメることがあるので、結婚前にこういう契約書を作るんです
よね。
ハリウッドセレブなどは、細かく財産分与に関して契約書に記載しているようです。
ただ、ゲストに出ていた遠野なぎこが作成した「婚前契約書」は、かなり自分勝手な内容でし
た。
どうも彼女は、自分が望む時に望むような愛情を与えて貰わないと不安になるようだ。
契約書には、結婚しても同居せずに通い合うとか、自分がメールしたら、時間をおかずに必ず
メールを返信すること…など、細部に渡り表記してあった。
 
結局、この婚前契約書作りが原因で、彼氏と破局したそうだ。
まあね、大金持ちと結婚しない限り、一般ピープルはこんな愛情を試すような、自分勝手な「婚
前契約書」などは作らないわけで…(@_@;)
 
今日休みだった夫が、この特集を見て「自分勝手なことばかり言うな!」と、テレビに向って怒っ
ていた。
さすがのトンチキ夫も、遠野なぎこの「婚前契約書」の中身には、腹が立ったようだ。
 
…で、この特集が終わった後、固定電話が鳴りました。
ナンバーディスプレイにしているので、表示されている番号を見たら、携帯電話の見知らぬ番号
でした。
 
私「もしもし」
男「そこは浮気とか調べるんですか?探偵ですか?」
私「いえ、違います」
…と言うと、何も言わずに電話を切られました。
 
その数分後、また同じ電話番号から電話が掛かって来ました。
私「もしもし」
男「そこは浮気とかの調査をする探偵では?」
私「いえ、違います。何番におかけですか?」
男「探偵では無いんですね」
私「ええ、違います」
電話帳をめくる音がして切られました。
 
声は50代半ばぐらいの男性でした。
誰の浮気調査なのか?
とても気になる私である。