Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

いよいよ9月

日付変更線をまたいでしまいました。(現在8月31日の深夜です)
9月ですね~。
今年もあと4カ月で終わりだなんて、信じられないです(*_*)
夫は早々と居間で沈没。
さすがに飲み過ぎと睡眠不足と、健康診断での愛媛~広島往復が堪えたんだわね。
本人は「そんなことは無いよ」と言ってますが、43歳は43歳です。
体力の衰えは否めません。
でも自分では体力の衰えを認めたくないのよね。
夫が寝てるので私は、昨日の分と合わせて、飲んでます(^◇^)
 
今日も(31日)蒸し暑くて、窓を開けても風が通らず、たまに生ぬるい風が吹くだけだった。
週末は台風12号がやって来ますね。
大型で速度が遅いとなると、かなり被害が拡がりそうです。
今年はこういう天災が続くのかな?
こんなモノは続かなくてよろしい!!!
 
ところで今日は「防災の日」、もしもの時を考えておかないといけない日。
私も密かに、緊急時に役立ちそうなグッズを集めてペール缶に納めている。
何かあればこれを持って、必死に走るのだ。
避難するために足腰を鍛えておくべきなのだが、ボチボチしか鍛えてないな…(>_<)
学生ではないけれど新学期も始まるし、そろそろ生活のスケジュールを立てて、規則正しい
生活に戻さないといけないな。
仕事を退職して1年が過ぎ、こんなに長く働いてないことは無かったな~。
結婚してから引きこもりのように社宅に籠っていたからな。
去年、地元に帰って来たのは良いけど、友達もいなくなってしまったから、繋がりは夫と私の
実家のみだったし。
さすがに去年の7月末からの1年余りで3回の引越しは参りました。
 
…などと深夜にいろいろと考えるのである。
夜中って静かだから、神経が集中して良いね。
誰にも邪魔されずに自分の時間を過ごせるし。
さてそろそろ寝なくては。
台風の勢力が、少しは落ちることを祈りながら寝るとしよう(-_-)zzz