Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

映画「ラスト・ターゲット」

台風12号がゆっくりと近づいて来てます。
今のところ、愛媛は雨が少し降っているだけで、風も無く穏やかです。
これから暴風雨になっていくのかしら?
 
ところで昨日は「映画ファン感謝デー」で大人は一律千円で鑑賞できました。
もちろん3D映画は、プラス何百円かの「3D眼鏡代」を払わないといけませんが…
前日の水曜がレディスデーだったので、今回は女は私1人で、男性が4人観に来てま
した。
久しぶりに複数で映画を観ましたよ^^
 

昨日観たのは、ジョージ・クルーニー主演の「ラスト・ターゲット」です。
ルーニーがゴルゴ13のような「スナイパー」を演じてます。
スウェーデンの山の中の一軒家に、ジャック(ジョージ・クルーニー)は身を潜めている。
或る日、町へ買い出しに行こうと恋人?と雪原を歩いているところを狙撃される。
ジャックはスナイパーを返り討ちにすると、一緒にいた恋人も撃ち殺した。
彼女も敵の一味だったかも知れないからと思ったのだ。
ジャックは組織の連絡係、パヴェル(ヨハン・レイセン)と接触し、身を隠して連絡を待つ
ように指示を受ける。
ジャックは、イタリアの片田舎にアメリカ人カメラマンとして、小さな部屋に身を落ちつける。
殺し屋稼業に疲れたジャックは最後に一仕事を引き受け、その仕事が終われば引退する
つもりだとパヴェルに伝える。
 
他人となるべく接しないように生きてきたジャックだが、たまたま入った娼館で出会ったク
ララと恋に落ちる。
しかし、なかなか「足抜け」するのが難しい世界。
スェーデンで命を狙われたジャックが、再び命を狙われる。
ジャックはクララと幸せになれるのか?
無事に組織から足抜けできるのか?
「ラスト・ターゲット」とは誰のことなのか?
私はあんまり期待せずに観てたのですが、なかなか面白かったですよ。
ムチャクチャ面白かった…とは言いませんが^_^;
 
昨日TVで小林幸子さんが「結婚したい時が適齢期かと…」とインタビューに答えていたが
本当にそうだわね。
私もそうだった。
結婚願望は有るようで無かったし…。
映画のジャックも裏稼業の世界の人間で、人並みの家庭を持つことなどサラサラ考えて
無かったのだが、クララと出会って家庭を持ちたくなったのだろうな。
 
昨日行ったのはミニシアターなのだが、会員登録すると(1年間有効)一万円払うと10本
観られるチケットをくれる。
つまり1本千円で観られます。
11本目からは再び継続手続きしてお金を払えば良いのです。
ようするに前金で払うってことですね。
これでいつでも好きなときに映画を千円で観られるので、次回は「ジュリエットからの手紙
ロシアン・ルーレット」が観たいな(^o^)丿