Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

寝かさない夫

新聞の「人生相談」コーナーに「40代の主婦です。結婚して1年未満、夫が夜寝かせて
くれません」などと載ってたら、「おぉ~!」とエロい相談かと思うでしょう?
我が家に限っては違うのです。
 
遠距離恋愛中は、夫とは年に2度私が帰省した折に2~3回しか会えず、結婚までの2
年半余りで総数14回しか会っていない私たち。
てっきり「口数の少ない」人だと思っていた。
それが勘違いだった。
夫は酒飲みなので、晩酌=晩御飯で、飲む時間がダラダラ長い。
私も「酒飲み」(小酒飲み)なのだが、私は飲むピッチが早くて、パッと飲んでパッと終わ
る。
 
昨日も「ハリー・ポッター」を放送してて、終わりかけのところから1時間ほど観てたのだ
が、あの物語には「創作上の生き物」がたくさん出てくるでしょう?
馬に翼が付いた「ペガサス」のようなのが出てて、ハリーとハーマイオニーを乗せて飛び
立つんですよ。
そのシーンを見て始まりましたよ…(-_-メ)
夫「馬になんで翼がついとるのか?哺乳類や陸上生物は手足は4本だ。ムカデみたいな
虫は違うけど、鳥は足が2本で左右に羽根があって合わせて4つだ。何で前足と後足が
あるのに翼がついとるのか?おかしい!」
私「この映画は魔法の世界の物語で、創作上の生き物がたくさん出てくるから、原作に忠
実に映画を作ったら、ああなったんだよ。」
夫は理数系男なので、変なところにこだわるのだ(>_<)
特に事件物だと「取り調べの手順がおかしい」だの「捜査上の情報を一般人に話すのは
変だ」とか、矛盾点をよく見つける。
静かにドラマを観られんのか?
 
毎日こんな感じで「おかしいと思わないか?」と細かいところに気付いては、私に答えさす
のだ。
もう~ドラマなんだから、映画なんだから、CM何だから、矛盾があってもいいじゃん!
そんなことより、さっさと寝て下され!…と私は思うのだ。
私が先に寝ようとすると「もう寝るんか?」「まだ零時になってない」などと、文句を言い、話
相手にさせるのだ。
日付変更線を超える「零時」には就寝しようと、ルールを決めたハズなのに…
私は、あなたより後に寝て、先に起きているのだ。
しかも私は睡眠不足に弱い体質で、6時間は寝かせて欲しいのに…
結局昨日は深夜1時前に就寝。私は6時に起床した。
まぁいつもこんな感じですが…
 
夫は今日は当直で、今朝出勤したのだが、この男眠くないのかね?
そういうわけで、寝かせてくれない夫の正体は「おしゃべりな酒飲み」だと、思い知った私だ
った(-_-)zzz