Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

続、グリューワイン

昨日は恒例の一人宴会をしてました。
先週はグリューワインの赤を飲みました。
…で、昨日は白を飲みました。
 

 
 
 
 
     ← 同じくラプンツエルのグリューワインです。
     アルコール度数は10%です。
     個人的には赤の方が美味しかったです。
     この甘さは夫の口に合わないな。
     25日には(24日は夫は当直勤務)夫と赤
     ワインを飲みましょう^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先週飲んだ赤はシナモンやグローブのスパイスの香りがして、オレンジやレモンの味わいが有り、
美味しかったのですが、白はスパイスの香りが消えてしまい、温かい甘めのワインって感じでした。
不満を感じながらも1本(1000ml)飲んだのですが(-_-;)
ブロ友さんが「飲み残したワインを使って…」と料理に活用される話を昨日書かれていたのですが、
私に限ってはダメです。
飲み残すことが有りません(@_@;)
料理用に別に買っておかないとダメです。
飲み切ってしまいます。
日本酒は別ですよ。
MAX4合ぐらいしか飲めないと思います。
3合は飲みますけどね。
あぁ~、何度も言いますが、私は「小酒飲み」ですから。
高知の酒飲み大会みたいに一升酒を飲み比べるなんて「無理」です。
あの方達の足元にも及びません。
…なので、自分では「かわいい小酒飲み」を自称しています(^o^)
 
昨日は夫の職場でも忘年会が有りました。
(夫は当直勤務で参加出来ませんでした)
特に昨日はあちこちで忘年会が行なわれてたようなので、静かな町で「飲んだくれ」がたくさん出て、
飲み屋街は賑わったことに違いない。
自分が女で良かったと思うときは「正体を無くすまで飲んではいけない」という「自戒」が効くことだ。
私の母が「女の酔っ払いほどだらしない物は無い」と、子供の頃から私に言っていたのが、身に浸
みているのだ。
もし男だったら、父のように飲んだくれて暴れるような男になっていたかも知れません。
えっ?夫、はい、大丈夫です。
夫は口調がクドくなりますが、喧嘩するほどの暴れ者にはなりませんし、沈没しますから^_^;
 
さて、今日も良いお天気だ。
夫が帰宅するまでに、ひと働きしておこう(^o^)丿