Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

スーパー8

昨日夫が休みだったから、「スーパー8」を観て来ました。
もうじき上映が終了するのか、夕方4時の回に行きましたが観客は夫と私の
2人のみでした(-_-メ)
私「今日はあなたのために貸し切りにしました^^」
夫「いくらかかった?」
私「3千円」
ここの映画館の会員登録をしておいたので、前売り券無しでも一人1500円
で観られます。
 
120名ぐらい入れる劇場だったかしら?
途中で誰も入って来ず、2人で大画面に見入ってました。
昨日からハリーポッターが上映開始だから、そっちの方に人が流れたのか?


 
さて「スーパー8」ですが、スピルバーグの製作指揮だったので、途中「ET」を彷彿させるシーンも
チラホラ。
アメリカTVドラマの売れっ子プロデューサー、JJ・エイブラムスとタッグを組んでいるので、列車事
故のシーンや戦闘シーンなどの見せ場は迫力満点でした。
ただ、私の世代ではどうしても「ET」と比べてしまい、ストーリ展開にちょっと物足りなさを感じてし
まいました。
何か一味足りないって感じかな?
あんまり書くとネタばれしちゃうので、何ですが…
最大の焦点になる「ある物」が出て来るまでは、ストーリーに引き込まれて行くのですが、「ある物」
の正体が分かってしまう中盤辺りから、「宇宙戦争」のような感じになり、最後は…。
まあ「幕の内弁当」みたいに、ハズレは無いって感じです。
そしてお楽しみがあるので、エンドロールまでしっかり観ないといけません。
 
アリス役のエル・ファニングダコタ・ファニングの妹)は、子役とは言えぬ「色っぽい」オーラがすで
に出ていて、これから先どのような役者に成長していくか楽しみだ。