Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

栄養過多

昨日は「アイロン掛け」しましたよ。
アイロン掛けて、シワが伸びていくのはとっても好きです。
顔にアイロン掛けたら小じわが伸びないかしら?と思ったり(*^^)
(今のとこシワは少ないと言われてますけど、チビっとはあります)
 
そうそう暑くて嫌なこと「食事作り」(-_-)
昨日のうちの夕飯は、なるべく火を使う時間を減らすべく、「瓜と豚肉とシメジの炒め物」
「カボチャのサラダ」「冷ややっこ」でしたよ。
絹ごし豆腐の上に大葉を敷いて、その上に「チリメン山椒」をかけました。
便利よね~。
以前は「ネギと生姜とミョウガ」ぐらいの薬味でしたけど、最近は使い勝手がある「ご飯の
お供」があるから、便利だわ。
そして貰い物のカボチャは「電子レンジ」で加熱調理した。
ごめんよ専業主婦なんだけど、手抜きしてしまったよ。
 
ところで夫の職場は殆どが単身赴任者、勤務が不規則なので、帰宅後の食事作りは大
変だろうと思う。
私達と同じく3月末に転勤してきた方は50代後半なのだが、全く食事を作らずスーパー
の総菜やコンビニ弁当生活だそう。
最初は良くても、だんだんと飽きてくるし、食生活が偏ってしまうだろうな。
私は「何とか風の何何料理」みたいな、凝った物は作れないが、一応は魚~肉~野菜の
ローテーションを組んで夕食を作っている。
こうやって健康管理をしているのだから、夫は「幸せ者」なのだ…
 
数日前に夫が体重を測ったら、73Kgちょいだった。
春から2~3kgは痩せたようだ。
事務所勤務だったのが、外に出る機会が増えて運動量が増えたからか、食習慣が変わっ
たからなのか?
しかし夫の腹の子は成育しているのです。
私「体重減ってるけど、お腹は大きくなった気がするよ」
夫「私はアフリカの子供と同じで栄養が足りないんだ」
私「栄養は十分取ってるのに、何を言うんだか…」
 
体脂肪が28%近くあり、内臓脂肪が12%とは…肥満やろ!
早く夫に「腹の子」を出産してほしい私である(>_<)