Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ひよこまんじゅう

昨日夫が「ひよこまんじゅう」を一個持って帰った。
職場で出張土産を頂いて分けたようだ。
久しぶりに見る「ひよこまんじゅう」…形がラブリーだわ。
 
ひよこまんじゅうを見る度に、雑誌の投稿記事を思い出す。
ぶりっ子A 「ひよこまんじゅうは頭から食べる?お尻から食べる?」
一般人B 「頭から食べるよ」
A 「え~っ頭から食べるのぉ~。A子はかわいそうだからお尻から食べるぅ~」
B 心の中の叫び 「頭から食べようがケツから食べようが、どっちにしろ全部食うだろうよ」
ずい分前の記事なのに、インパクトがあって忘れない。
 
皆さんの周りにもこういう女の子いませんでしたか?
どっちにしても全部食べて、血となり肉となるのにね。
 
あと「私、あなたがいないとダメな人なのぉ~。一人で生きていけな~い(^o^)」というカヨワイ
女の子を演出するのもいたな。
異性の前ではカヨワイが同性の前では強かったが…
私も一度ぐらい「「酔ったみたい」「私あなたが居ないと何も出来ないの」と言ってみたかった
が、「酔ったでしょ」「私がやっておくから」が常套句だったな^_^;
 
そして今夜は夫、転勤後初飲み会。
酔ってあちこちにぶつかりながら帰って来ないように祈っている。
去年結婚前の飲み会で、酔ってどこかにぶつけたようで、腕時計の金具が曲がってた。
そして「飲みすけ」は飲む金はあっても、時計を買い換える金は無いときたもんだ。
結局ずっと曲がったままの時計を使用していたので、先月の夫の誕生日に私がプレゼント
しましたが…
さぁ~何時に帰って来るのかな?