Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

職場呼び出しが掛かった妻

昨晩は冷え込みました。
今日は平年よりも少し暖かくなる愛媛です。
 
やっと脱獄犯が逮捕されましたね。
この寒空の下、協力者がいない限り、逃げおおせないと思ってましたが、よく2日も逃げられた
もんだわね。
不謹慎ながら、逃走中の犯人の行動にクスって笑いましたよ。
民家に空き巣に入って、まずは「着る物、食べる物」って探したんでしょうね。
犯人はビール飲んでたでしょう^^
我が家の冷蔵庫の中身は、すぐに食べられる物がほとんどありません。
何か調理加工をしないと食べられない物ばかりです。
ビールは常に冷やしてありますけどね。
犯人は空き巣に入った先で、ビールが目に付いたんでしょう。
「おぉ~、これは久しぶりのビールじゃないか!」って、飲んだんでしょうね。
シャバのビールは美味かったに違いない(^o^)
脱獄したから罪が重くなり、刑期を終えて出てくるのはず~っと先になる。
犯人が次回、シャバで酒を飲めるのはいつになるんだか?
 
さて昨夜、夫は夜9時半過ぎに帰宅。
昨日は「呼び出し当番」になってて禁酒日だから、「マーボ豆腐」と「白菜スープ」を作ってま
した。
↓以下、食事しながらの夫との会話
夫「大変なことになった」
私「土日出勤するの?」
夫「いや、部長から呼び出しがかかった。あなたに職場に来てくれって…酒のことで一緒に
話を聞きたいそうだ」
私「あのAさんに酒臭いって言われた話?」
夫「うん、18日の16時に来て下さいって…」
 
以前ブログに書いた「したくない仕事を他人に回す」Aさんは、出勤するといつも夫に対し「酒
臭い」と言うのだ。
朝起きて出勤するまで、私は夫が酒臭いと思ったことは無いのだが、Aさんは「酒臭い」と言
う。
そりゃぁ翌日が休みで、大酒をくらった日曜の朝とかは、酒臭いわね…と思うことはあるが。
出勤前に酒臭いことは無い。
夫は酒臭いと言われる度に、職場のアルコールチェッカーに息を吹きかけ確認する。
結果はいつも0%だとのこと。
言われる所以が無いのに、そういう風にAさんは言う。
このAさんは他人のことが気になるのか、人それぞれに嫌みを言う。
私は密かに「老中お目付け役」と名付けました。
その老中お目付け役の言葉を鵜飲みにしたのか、私にまで呼び出しが掛かったのだ。
 
私は酔っていても、「すみません、どちらがウーロン茶とウーロンハイか分からなくなりま
した」という店員の女の子からグラスを借り、匂いを嗅いで「こっちがウーロン茶でこっちが
ウーロンハイ」って見事に当てた女だ。
これは私の嗅覚に対する挑戦状か?
 
それにしても、他の人は酒臭さを感じないのになぜAさんは?
これはパワハラなのか?
夫はAさんの仕事まで手伝わされて、休日出勤して自分の仕事をするハメになっている
のに…。
札幌に行く前日に呼び出しとは…。
まるで子供が何か悪さをして、学校から呼び出しが掛かったのと同じだわ(>_<)