Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

欲張らない妻

今朝は曇り気味で、風が強い愛媛です。
枯葉がカラカラ舞う音がします。
夕方風が治まったら掃かないといけないわ(-_-;)
 
さて昨日、午後から美容院へ行って来ました。
半年ぶりでございます^_^;
髪を長くしていると前髪を自分で切ったりして、ごまかせるので美容院へ行くことがありません。
だけど、やはり全体のバランスが崩れて来るんですよ。
5cmほど髪を切り、ストレートパーマを掛けてきました。
それでね、2日ほどは洗髪したり、髪を結んだりしないように言われたのですよ。
だけど、家事をするのに長い髪を結ばずに作業をするのは、仕事の効率が悪い。
…で、昨日はスーパーで、夫の好物の「カニ玉」「カキフライ」「海老の唐揚げ」を購入。
キャベツやキュウリを切って「付け合わせ」を作り、前日の残りのポテトサラダを付けました。
 
しかし夫は、帰宅して私の顔を見ても何も気付かない。
私が丸坊主になっていたら、さすがに気付くだろうが…(+_+)
↓以下夫との会話。
私「今日は美容院に行って来たよ。来週札幌に行ったときに、あらジーナさん、すっかり小汚なく
なって…って言われたら、あなたと結婚したのが失敗だと思われるから、キレイにしておかないと
ね。結婚して良かったねって言われたいし。」
夫「そりゃぁそうさ(^◇^)」
私「今日明日は髪を結ぶなって言われた。料理が作りづらいから、今日は惣菜を買って来たよ。
あなたの好物ばかりでしょ?」
夫「うん^^」
 
もうね、来週の札幌行きで、私の頭の中は満杯なんですよ。
他のことまで気が回りません(>_<)
だけど夫の機嫌を取っておかないと、次回もありますからね。
夫から頼まれていた日本酒は、昨日の昼前に既に到着しましたよ。
あまりにも届くのが早かったわ。
スケジュール調整も済み、滞在中は昼夜ダブルヘッダーで人と会う。
こういう予定を立てている時が、一番楽しいのかも知れません。
もう一日あれば、他にも声が掛けられたのだけどな…
いえいえ、欲張ってはいけません。
居れば居ただけ、里心が付いて札幌を離れたくないから…。
ず~っとトンチキ夫を放置しておくわけにも行きませんしね(^o^)