Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

歩く速度

私は歩くのが早い。
荷物が重かったり、足が痛いとか無ければ、結構な速度で歩いてるみたいだ。
誰かと歩いているのなら、その人に速度を合わせるけれど、一人で歩いてる分
には関係ない。
 
飲んだ帰り道に夫と歩いてると、「なんでそんなにスタスタ歩くのか?」と言わ
れる。
「ダラダラ歩くと疲れるから」と夫に言うと、「ゆっくり歩けばいいのに」と戯言を
言う。
歩く速度と性格は一致するのかしら?
私は信長タイプで「せっかち」で夫は家康タイプで「気が長い」
私は待ってられないが夫はじっくり待ちます…って感じ。
 
そうそう好物は、私は最初に食べるが夫は最後に食べる。
う~ん、兄弟がいない私が先に食べ、兄弟がいる夫が後に食べるとは不思議。
もし不測の事態が発生して食べられず死んだら、「あの時に食べられなかった」
と未練が残って成仏できないよ(+_+)
 
何かあれば、私は先に飛び出して行き、夫は状況をよく見て後から出てくる感じ
だな。
歩くのが早いと長生きする?とかバラエティ番組で言ってたがどうなんだろう?
もし本当にそうならば、夫よ、あなたの骨は私がちゃんと拾ってあげるから安心
してね(^_^)/~